オヤジの庭遊び

素人オヤジがガーデニングに挑戦。お庭でアウトドアクッキングしなが旨い酒を飲む🍺

ベリー3兄弟

「手のかからない虫がつきにくい実のなる木ありますか?」

って言う無茶なお願いにお店の人がこころよく差し出してくれたのがこのジューンベリーです。

f:id:oyajinoniwa:20190504085300j:image

 

春先は白い小さな花が咲き、6月頃に食べれるようになるそうです。

ほんとに植えてから何もしてませんが実がなり始めてます。

f:id:oyajinoniwa:20190504085029p:image

 

ブルーベリーも綺麗な花が咲いてます。

f:id:oyajinoniwa:20190504151354j:image

ワイルドストロベリーも小さい花がチラホラと。

f:id:oyajinoniwa:20190504151438j:image

共にほったらかしでも育ってくれてます。

 

 

ジャムにしたりそのまま食べたり…今からワクワクしながら収穫できるのを楽しみに待ちたいですね。

 

趣味の自転車もちょっとだけ整備して次のお休みに備えよう。

f:id:oyajinoniwa:20190504162821j:image

これだけ休みが続くと仕事に行くのが億劫になりますね〜