オヤジの庭遊び

素人オヤジがガーデニングに挑戦。お庭でアウトドアクッキングしなが旨い酒を飲む🍺

庭作り再び

 

かなり前にレンガとかで頑張って庭作りしてたんだけど…

f:id:oyajinoniwa:20190427202329j:image

何かと忙しくてこの中途半端な状態で数年間放置してました😅

やっと子供も手を離れたので再び再開することにしました😊

お庭のコンセプトは出来るだけ雑草の生えにくいお庭です👍

以前は芝生だったんだけど雑草は生えるし芝刈は面倒なんで全部剥がしてしまいました😅

で…今回は手のかからない人工芝です。

1m×10mで1万円くらいだったので早速ポチりました。雑草が生えないように防草シート敷いてから人工芝です。ハサミで簡単に切れるので好きな形にカットして敷いていきました。

f:id:oyajinoniwa:20190427202830j:image

なかなかフカフカで気持ち良くてしばらくここで寝込んでました😪

人工芝の周りに砂利敷いて防草シートを隠します。

後は通路を固まる土で固めて雑草さんをシャットアウトです😜

固まる土を敷き詰めて水をかけるだけなんだけどジョウロとかだと勢いが良すぎて表面が凸凹になるみたいなので霧吹きで水をかけました。後はこのまま1日放置しておけば固まるみたいです。

f:id:oyajinoniwa:20190427205116j:image

なんとなく庭っぽくなってきました😍