オヤジの庭遊び

素人オヤジがガーデニングに挑戦。お庭でアウトドアクッキングしなが旨い酒を飲む🍺

新しい家族の形

結婚して数十年…

 

ふと振り返る時がある。

 

マンション暮らしから始まり子供ができて実家に戻り、仕事の都合で実家を出て新しい土地に家を建て暮らし始めた。

 

当たり前のように家族で楽しい日々を過ごし、ありふれた毎日を送る。

 

やがて子供も大きくなり、一人また一人と巣立っていく。

 

最初は寂しさもあるが、次第にその暮らしにも慣れてきて、それが普通の生活になっていく。

 

TwitterInstagramなどのSNSで子供の現状を知る。

 

毎日、LINEやテレビ電話で話しも出来るので離れていても今までの暮らしと変化は無い気がする。

 

実に便利な時代になってきている。

 

振り返れば私も長男で家を出た。今の時代家を継ぐとかそういうのは無くていいんじゃないのかな?

 

離れていても家族という事に変わりは無い。

 

一度きりの人生、子供にも好きな事をさせてあげたい。自分の親もそうしてくれたように…

 

夫婦も子育てが終わり、自分だけの時間を自分の好きな事をして過ごせる。実に楽しく有意義だ。ほったらかしだった庭をいじり始める。

 

たまに家主を失った部屋を眺めては思い出を振り返る。夫婦二人で過ごすには少し広くなってきた家。

 

自然と増える夫婦二人きりの時間。

 

また奥様と恋でもしてみようかなぁ〜

 

以上、なんとなく今の気持ちを書いてみた。

 

最後までお付き合いありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村