オヤジの庭遊び

素人オヤジがガーデニングに挑戦。お庭でアウトドアクッキングしなが旨い酒を飲む🍺

夫婦2人になって

生活も少しずつ変わってきましたね〜

 

とりあえず会話が増えました。

 

当たり前か…2人しかいないんですもんね。

 

それと、お互い自分の趣味に時間を使うようになって、子供がいた時の慌ただしかった頃に比べて時間がゆっくりと過ぎていくような気がします。趣味が全く違うので一緒にいる時間は減りましたが。

 

時間もタップリある事だし、共通の趣味でも見つけてみましょうか。

 

あと、一番気になったのは…食事のおかずですかね〜。メニューや品数は変わりましたね。まぁ子供中心のメニューだったし子供の為に一生懸命作っていたんでしょうね。食事の準備も交代制にしない?って相談されました。作るのは嫌いじゃないからオッケーしましたけど、後片付けは…

 

これからは、自分の時間を大切にしながらのんびり過ごしていきたいですね。

 

あっ、しかし子供が結婚したり孫ができたりしたらまた慌ただしい時がやってくるのかなぁ〜